2014年07月07日

店舗サロンを開店いたしました

ご報告です。

このたび、ラリマーとブルーアンバーの専門店「Fleur*Bleue」として、広島市内に実店舗をオープンいたしました。
オープンの際は、多くの方々のお力添えをいただきました。この場を借りて、お礼を申し上げます。

なかなかHPだけでは伝え切れなかった色や質感を、実際に触れてご覧いただけるサロンとして、気軽に訪れていただけることとなりました。
平和公園が徒歩圏内ですexclamation×2
広島に寄られた際には、当店にお荷物を置かれて^^、ゆっくりと広島見物に行かれてください。

2014062812270000.jpg

場所で
島市中区小町8−5 4F じぞう通り沿い。お好み焼き「みっちゃん」隣で、1Fが「器」という喫茶店が入っているビルの4階です。
080−1634−2928 
不定休ですが、事前にお電話いただければ確実です。
posted by フルーブルー at 17:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

岡山、福岡イベントから戻ってまいりました

いつもながら、イベント中、画像は忙しくて撮れなかったんですね
でも、二つのイベント、本当に沢山の方々と出逢い、そして、たくさんお話できました
出愛って下さって皆様、ありがとうございました。

岡山イベントでは、今回初出店となる、ラリマー原石がとても人気でした。友人がモデルとなってくれた、「原石ヒーリングモデル画像」も、初出動となり、「ラリマー原石って、どう使えばいいのかな」って足を止めてくださった皆様にとても好評でした光のりえさん.jpg
でも、もっと写真写りいいかんじでまた撮影するね♪♪

原石をこよなく愛していらっしゃる、石好きの方も、フルーブルーブースに足を運んでくださいましたし、偶然通りかかった方が「すごいよい石を置いていらっしゃいますね」と、話し込んでいってくださいました。

岡山には、ご常連のお客様もいらっしゃり、貴重な貴重なブルーアンバーもお手に渡っていきました。
岡山の地に、こうして愛と平和の青い光をお届けできることが、この上なく幸せです

広島に、フルーブルーの石たちを見に来たい、とおっしゃって下さる方もいらっしゃり、感謝感謝に思います。当店は基本的に、あくまでもイベント・ネットのみのショップなのですが、ご連絡いただけましたら、お逢いして、ネットに掲載していない数々の石達をご覧いただくことが可能です。お問い合わせhttp://fleur-bleue.jp/contact/index.htmlからご連絡くださいませ。

岡山出張のついでに、県北まで足を伸ばしてきました。
「真庭市の湯原支局」前で。
驚くことに、二宮金次郎さんがいらっしゃる。しかも蓑を着て・・・!!
雪国らしく、雪がかかっているのが何とも風情があるでしょう。
元小学校を、そのまま利用しているのだそうです。2014.1 yubara4.jpg2014.1 yubara2.jpg

さて…
2月11日は、前日から宿泊して、の、北九州「開運フェスタ」でした。
これまた、撮影する時間がありませんでした。
フルーブルーのブース、いつもみな笑っておりまして…。
お越しくださる皆様とも、お友達になってしまうので、いつも、どなたかと、楽しく話こんでおります。

40ほどのブースがありまして。
ほとんど占いや、ヒーリング関係の方々でした。その道では有名な方々も多く来られていましたよ。
お名刺交換させていただいた方で、「あ、この方と長く話をしていると、涙腺やられてしまいそう・・・」と思うような、とてつもない愛の塊のような方にも出会いました。

フルーブルーは、ラリマーとブルーアンバーだけを持って、あっちゃこっちゃに出張にでかけますが、「販売」という大義名分をかざしながら、その実、楽しい出逢いや美味しい食べ物を食べたり…の、旅行・気分転換が第一目的だそうです(お客様に指摘されました
あ、でも、もちろん、他店舗様の店構えに感心しながら、次回の自分の店構えの構想を練る…などという「勉強」も、毎回しっかりとやっているつもりですひらめき
ただ、なかなか、他店舗様の相違工夫や、表現力には到底かなわないんですけどね…
石達も、どんどん喜んで輝いていくような、そんな店構えの勉強も、「やっているつもり」じゃなくて、きちんとやらないといけないな、と今回はまたまた反省させられました。

次回は、5月のゴールデンウィーク、「インポートフェア」に出店いたします。
こちらも、北九州市小倉です。新幹線口を出てすぐの大きな催事場で開催されます。
九州の皆様、また出かけていきますので、本物の青い輝きに触れてくださいね。

ラリマーとブルーアンバーの専門店 フルーブルー http://fleur-bleue.jp/

posted by フルーブルー at 19:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

ラリマー&オーラ撮影イベントが終了いたしました!

2013.9.7.jpg

これは何だと思いますか?
当日アンケートをお寄せくださった皆様にお渡ししたノベルティです。
ラリマーチロルチョコなんです♪
可愛いでしょるんるん

当日ご縁をいただいた皆様。
お心を寄せていただいた皆様、ありがとうございました。

座るいすもないほどの大盛況に感謝いたします。

皆様全員が、ラリマーを持つことで、オーラが更に輝き、そして大きく鮮やかになることを、肌で感じていただくことができました。
よく、「ラリマーくらいの強い石って、合わない人もいるんじゃないの?」というお声を聞きます。

ラリマーは、いわゆる「強い石」というよりも、
「自分に戻す」「最も自分らしくしてくれる石」と私は皆様にお伝えしています。
最も自分らしく生きているとき、その人特有のオーラが最大限に輝き、最大限にエネルギー・力を出すことが出来る、と思っています。

石が力を与えてくれる…というよりも、石に近づくことで、自分の力をどんどん出しやすくなる、といったほうがわかりやすいでしょうか。人間の力は石達の何千倍も強いのです!

面白い方もいらっしゃいました。

以前から身につけていらっしゃった水晶に、ラリマーを重ねづけすると、あれよあれよ、という間に、オーラ、エネルギーが弱まってしまわれました。
そして、水晶だけをとりはずすと、振り切れるくらいに、オーラが大きくなり、画面の中のオーラは鮮やかに輝きだしました晴れ

アンコールのお声、ありがたく感謝いたします。
次回は未定ではありますが、もっと広い場所で、もっと長い時間、「石の不思議話を聞くランチタイム」付きの予約制イベントにしたいと思っております。
様々なお声を反映した、楽しい企画にしたいと思います。お声を、当店までお寄せいただけたら幸いです。
http://fleur-bleue.jp/

そして最後に、オーラ撮影で、盛り上げに盛り上げてくださった、ララ・オーラ様http://www.lala-aura.com/に心より感謝いたします。
会場を快くお貸しくださったフェアリーカフェ様にも、心より感謝いたします。

どうもありがとうございました。
次回に乞うご期待ハートたち(複数ハート)黒ハート揺れるハート
posted by フルーブルー at 18:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

石と香りについて

昨日アップした記事が、なんとなんとアップされていないことになっていますあせあせ(飛び散る汗)

ということなので、もう一度。

石と香りが密接な関係にある、ってみなさま、ご存知でしょうか…。
私はそれを知ったのが最近なんですが、それ以来、当店で石をお買い上げくださった皆様に、
香りのミニボトルをプレゼントさせていただいています。

その香りのミニボトルは、お渡しするお客様全員、違った香りです。
ひとつひとつ丁寧に調香させていただいております。

このブログをご覧の皆様で、以前に購入したけれど、香りのミニボトル欲しいなぁ…と思われる方は、
是非ご連絡下さいね。
無料で送付させていただきますね♪♪

次回のブログは、9月の超ビッグイベントについて・・・です

posted by フルーブルー at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

不思議なラリマー友達のNさん

前回予告させていただいたとおり、今日は、不思議でそれでいて、とってもフワフワとして、
暖かくて、とびっきり素敵な友人Nさんをご紹介します。

Nさんのところには、とても小さいけれど、なんともかわいく素敵な色合いの
ラリマーが旅立っていきました。
裸石でしばらく楽しんでいただいていたのですが、
ある日、手芸店で、とても素敵な、ペンダント用のカボション台座を見つけちゃったのだそうです。

それは、彼女の大好きな銅古美色の、とてもアンティークっぽいデザイン。
早速とりつけてみたそうです。
nさんペンダント.jpg

ね。
素敵でしょう?

彼女はいつもこのペンダントを身に着けていて、今では大切なお守りなんだそうです。

Nさんは、いろんな素敵なメッセージを受け取れる方です。
このラリマーからのメッセージは、
「全力でサポートしてあげるよ晴れ
だったそうです。

ちなみに、2個目が、Nさんの所に旅立っていったのですが(妹さんへのプレゼントとして)、
この時に初めて手にしたラリマーからのメッセージは以下のようだったそうです。

「妹に愛と平和と新たな人生がもたらされ、幸せになっていくよ」

大好きなNさんのブログです。
http://ameblo.jp/divine28/

さて。次回は、今のブルーアンバーの状況について、少し危機的な話をご報告です。
今、日本のみならず、世界中で品薄・・・っていう現状をご存知でしょうか
ヨーロッパでは、金よりも高価になってきています。
ドミニカの政府をも動かしかねない、惨憺たる採掘現場の状況・・・。

ありがたいことに、たくさんの業者さんが必ずチェックしてくださっている
当HP&ブログなのであせあせ(飛び散る汗)
書いても差し支えない程度にしておきますが、
少し、次回はそのお話をしたいと思います。
posted by フルーブルー at 00:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

オリンピックが終わりましたね・・・

心・技・体を究極までに鍛錬した人間達を、ずっと見詰めさせていただける、最高の日々でした。
そんな彼らが、競技中、競技後、とっさに吐いた言葉はとっても貴重で、前回のオリンピック同様、メモったり録画したりして楽しませてもらっていました。いくつかを、ご紹介します。

「一番楽しんだ人が金メダルを取ると思います」 
   ・・・・・・内村航平選手
「自分が自分であること・・・。只、只・・・ありがとうと言いたい」 
   ・・・・・・内村航平選手
「メダルとか考えないで、今この瞬間、自分のために、自分の事だけを考えてやって欲しい」 
   ・・・・・・斉藤仁強化副委員長
「これで僕の価値が決まるわけじゃない。これからの人生が僕の価値です。恥ずかしくない様に生きていきたい」
   ・・・・・・村田諒太――

斉藤仁さんの言葉は、多くの柔道関係者達が、メダル・・・メダル・・・と叫ぶ中、たったおひとりだけ、異色ともいえる内容だったので印象に残っています。痛いほど胸に響きました。日本にいる解説者、元女三四郎の山口香さんは、バタバタと敗退していく選手達に、悲壮な叫びをあげていました
「何としても金メダルを取るんだ!という気持ちで是非ともがんばって欲しいですね」

すべての柔道関係者の正直な気持ちだったと思います。
そんな中、斉藤仁さんは堂々と「メダルを考えず、自分の事だけを考えろ」と言い放ったわけです。

結局オリンピックが終わってみて・・・。メダルの数とかを騒いでいたのは、マスコミだけのような気がしています。大震災を乗り越えた多くの日本人の意識は、相当高まっていたと思いました。私達は、他者との争いやメダル云々よりもむしろ、「自分が自分であるために、自分に恥ずかしくない」生き様を見せてくれた笑顔の選手達の方により感動を覚えていたような気がしています。ただただ、メダルを追いかけるマスコミだけが置いてきぼりをくっていたような、そんな気がしたのは私だけでしょうか。

思い出していますが、シドニー五輪でだったかな?。メダルを取れなくて、ただひたすら「楽しめました」と言い放っていた選手達に、世間の目は大変冷たかったですよね。「税金で日本の代表として行っているのだから、楽しんでくる、楽しめた、とは何事だ、メダルを真剣に取る気持ちがあるのか」って。

アテネ五輪は、閉塞感のある日々に、とにかく「選手から感動をもらいたい、感動をありがとう」と「感動」という言葉がやたらと取り上げられた五輪だったように記憶しています。結局皆、何に感動していたのかな?私も含めてですけど・・・わーい(嬉しい顔)

北京五輪は、世の中の「感謝・ありがとうブーム」も手伝ってか、選手からはとにかく「感謝感謝」という言葉ばかりが聞こえたのが印象に残っています。シドニーから8年。自分が楽しむためだけじゃなくて、ここまで来れたのは自分だけの力じゃなかった、と、ほとんどの選手が異口同音に言っていました。世間は、ひたすら感謝する選手達に感動を覚えました。選手達がお世話になった人、感謝を捧げる人との苦労話に酔いしれたような気がしています。

そして今回の「ロンドン」ですね。

4年ごと・・・というオリンピックは、その時代ごとの民衆の意識の変遷を、まざまざと見せてくれます。
次のオリンピックが、本当に本当に楽しみです。
posted by フルーブルー at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

トイレのオーラ(^。^)

久しぶりの日記になります。
大変に暑い日々が続いていますが、みなさま、夏ばては大丈夫ですか?
店主はコホコホ・・・・・ちょっとまだ少し残っておりまして。

久しぶりの日記なのに、ちょっと変わったタイトルでごめんなさい。

今年2月に仲良くなったばかりの友人の話です。
なぜか知らないのですが、彼女は私と友達になったとたんに、
オーラが見える人になりまして目

最初は、私と話しているときに、急に驚いて、
「あ・・・!緑色のオーラが見える〜〜〜exclamation×2

ってことから始まり、いろんな人のオーラが見えるようになったそうです。
見ようとしても見えないらしく、ボーっとしているときとかに見えるのだそうです。
意思で見ようとすると、とても疲れるらしくて、普段は気にしないようにしているのだとか。

そんな彼女が先日、私の部屋に遊びに来ました。
そして、トイレから出た時、
「あのね、あのねぇ・・・言いにくいんだけど・・・・
  トイレが緑色だよ・・・わーい(嬉しい顔)
  トイレのオーラなんだと思う・・・」

なーーーーーんと

トイレにもオーラがある、ってことが判明。
でも、そんなの聞いたことがないぞexclamation&question

こんな風に身近にオーラ視ができる友人がいると、本当に面白い。
家々によってトイレのオーラって違うのかもわからないですね。

私の家のトイレは、結構まじめに掃除しておりまして、キュッキュ・・・と、
穴の部分の奥まで手洗いをしております。
北野たけし氏や、サンプラザ中野氏なんかが実践していることで有名ですよね。
それに加えて、盛り塩もしておりまして。
家で一番癒されて寝てしまう場所は、寝室、次がトイレ、次がお風呂・・・
なんです。トイレで結構熟睡しております。

緑のオーラは癒やしの色ですから、いつもトイレが癒やされる場所・・・というのも
すごく納得できました。

あ・・・そういえば、
昔知人の気功の先生で、アクセサリーにもオーラを見る場合がある、
っておっしゃていました。めったに見ないんだそうですが。
オーラ視・・・・。もう今の時代、さすがに
「そんなのは嘘だよ」「怪しいよ」
と言う方はあまりいらっしゃらないと思うのですが、エネルギーを見る目があると、
また違った見方をしながら日常を送ることができて、結構日々が2倍楽しいと思いますわーい(嬉しい顔)

さて。皆様の中で、楽しいオーラ視をされている方はいらっしゃいますか?
posted by フルーブルー at 22:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

K様より 〜ラリマー柄スカーフのいただきもも〜

夏風邪をひいてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

昔からなのですが、必ず喉風邪なんです。

喉の弱い方はですね、青いものを首に身につけたらいいですよ。
ま、そういうことで、あまたある石の中でも、ラリマーやブルーアンバーが私の元に
やってきてくれた理由は、そういった点にもあったんだと思っています。

で、昨夜、家族とこんな会話をしまひた。
「うがいしか治す手立てはないの?」
「ま、そうだけどね。ラリマーペンダントを、チョーカーみたいに、喉のあたりに当てると
 いいと思う。のどが弱っているときは、首のチャクラである青い色がくすんでいると思うから、
 青い色を足してあげたらいいからね…」

で、本日のこと。

先日、とっても美しいラリマーをお買い求めくださった熊本のK様から、
ちょっとしたプレゼントが届きました黒ハート

この…とってもステキなスカーフです。
ラリマーをイメージして、オーダーメイドして下さったものなのだそうです。

見た瞬間、涙が出てきてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
なんて・・・なんてステキなラリマースカーフもうやだ〜(悲しい顔)
で、このブログでも、一切喉風邪引いている・・・って書いてもいないのに・・・。
どうしてK様は突然、こんなピンポイントに奇跡的なスカーフを下さったのだろう。

首に巻いてみました。
「ほんわ〜揺れるハート黒ハート
ってあったかくなりました。

優しく、足りなかった青色を喉に補ってくれているのが、何となくわかりました。
こんな奇跡のような、ステキなラリマースカーフ…。
K様は、もちろん私がひどい喉風邪をひいているなんて、全く御存知無かったです。
K様・・・本当に、本当にありがとうございます。
とっても幸せすぎて・・・涙涙です・・・・
もう、すぐ治りそう

みなさま。夏風邪にはお気をつけくださいませ。
  コホコホ・・・・ラリマー柄のスカーフ.jpg



posted by フルーブルー at 18:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

笑うこと・・・・

今、オリンピック真っ只中ですねリボン

4年間でたった一度だけですし、前回同様、今回も私はオリンピックで活躍した選手たちのつぶやきを、「語録」と言う形で、気付いたらメモうようにしています。

世界で活躍できるくらいです。
・運
・縁
・実力
・努力
全てに恵まれているはずです。
必死で努力しているのに報われない人。
天才的な実力があるのにここ一番で発揮できない人。
たぶん、そんな人たちが、彼らが生きてた中での背後には、沢山沢山いらっしゃったでしょう。
その違いを知りたいなあ・・・って思って、この4年に一度のオリンピックを絶好の機会!と思って、メモを取るようにしているんです。

4年前に私がメモを取ってみると、活躍できた人たち全員から聞こえてきた、共通の言葉があるんです。
「周りの人へ感謝」です。
周りの方々に感謝をすればするほどどんどんツイていくんだな、
そう、強く強く実感させられた言葉でした。

もちろん今年も感謝の言葉を発する選手は多いですね。
でも、前回はきづかなくて、今回ふと、気付いたキーワードがありました。

それは・・・・・「笑う」

です。
一緒のキーワードに気付かれた方がいらっしゃったら、すっごい嬉しいんですがわーい(嬉しい顔)

歯を食いしばって、がんばってがんばって、耐えに耐えて・・・・・まるで演歌のように4年間を過ごしていらっしゃる選手たち。でも・・・ちょっと、そんな日本人が「美徳」としている生き方に、ちょっとだけ一石を投じるような、そんな選手達がいたように感じました。彼らに共通のキーワードが「笑う」なんです。

本当に新しい時代なんだな・・・。
 そう強く思わされています。
posted by フルーブルー at 19:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

不思議な夢を見させてくれるラリマー?

昨日、数年前にラリマーペンダントトップをお買い求め頂いたN様と、楽しくおしゃべりする機会がありました。その中で、とても不思議な話をしてくださいました。

最近、やたらと意味深な夢を見るのだそうです。
他県のご実家に関わることが多いそうなのですが、その度に、おどろいて電話すると、ピッタリとまではいかなくても、何かご実家で、夢に近いようなことが起きているそうなのです。

そして先日、家がつぶれる夢を見たそうで、慌ててご実家に連絡すると、特に無いも無い、ということ。安堵していたら、一週間後お母様から連絡があり、
「あんたが電話してきた3日後ね、そういえばおばあちゃんがちょっと病院にいくことになってね。大したことじゃなかったんだけど、それと関係あるかね・・・」
と話されたそうです。

私は、何か霊能者として仕事をしているわけでもないし、そういう個人的な相談に乗ることをしているわけでもないので、その時に、私なりに感じた素直なことを彼女にお伝えさえていただきました。

いつから、そういう夢を頻繁に見るようになったのかお聞きすると、
「そうですねぇ、数年前からですかね・・・」と。
「あ、なるほど、やっぱり。ラリマーがやってきた時くらいからですねわーい(嬉しい顔)

こういったお話は、当店をオープンしたときから、いろいろな方からお聞きする機会があります。
しかし、世の中に出ている一般的なラリマーなどが、全く同じようになる、とは正直わかりません。
あくまでも、当店のラリマーについて私自身が実際に経験したり、耳にしたりしたことを、ここではお伝えしております。また、不思議なお話がありましたら、ご紹介したいと思っております。
posted by フルーブルー at 17:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

