2010年08月23日

輪葉葉の招き猫

8月はほとんど広島におりませんでしたので、全くブログ更新が出来ませんでした。昨日、とある県で、「毎回見ていますよ」とおっしゃってくださった方がいて、ありがたいやら、申し訳ないやら・・・。

何とかこれからはブログ更新続けていきたい、と思っております。よろしくお願いいたします。

皆さん、「輪葉葉」という、招き猫だけを扱う窯元、ご存知でしょうか。
大分県の湯布院近くの山間の里に、ひっそりと工房があります。
ここの招き猫を手に入れると、ジャンボ1億円当選とか、契約が取れた、等と、政財界・スポーツ界・芸能界にファンがとても多いのだそうです。

しかし、一つ一つ手作りで、オーナーの宮田さんが筆を入れているため、一日に作れるのはせいぜい40数個。抽選があるのです。実際に軒先で、抽選箱に、氏名・住所などを書き込み、朝10時と同時にオーナーさんが抽選して名前を呼ばれます。工房に詰め掛けた何百名もの方の中から、名前が呼ばれた40数名の方のみ購入できます。

知る人ぞ知る・・・の招き猫で(種類はいくつかあります)、全国、海外からもひっきりなしに「幸運」を求めて大勢のお客さんが毎日来られます。
ですから、まず・・・・当選は至難の業なのです。
何十回と来ていても、一度も当選したこともない方も大勢いらっしゃいます。なかなかすぐに出かけられる場所にはなくて、九重・湯布院に行かれる時は、絶対的な運試しコース・・・だと思いますよ。

今回由布院から福岡を旅して参りまして、では一つ運試し・・・、と出かけたのです。スタッフ含んでメンバーは総勢6名。

で・・・結果、どうなったと思われますか?


























メンバー6名全員GETですプレゼント猫

maneki.jpg

ちなみに、私がいただけたこの招き猫は、「うふふ猫」と言いまして、右手が上に上がっていますでしょう?
これは「人のご縁」を招くのだそうです。素敵なご縁をね^^。
それにしてもメンバー6人全員って・・・なんだか、すっごい幸運ですよねぴかぴか(新しい)

当たるコツですか?
うふるんるん
はい。説明するとちょっとばかり長くなってしまいますけれど、是非会場に行かれる際は、「心に何ら曇りも無く、朗らかで、嬉しくて楽しいっていう幸せな気持ちが充満している時」に出かけられてくださいませ。。。。

・・・っていうことくらいです、私からお伝えできるアドバイスがある、とすればるんるんるんるん

最後に、オーナーの宮田さんから取って置きのお話を伺いました。
何度来ても、絶対に当たらない人って、不思議な共通項があるのだそうですわーい(嬉しい顔)

是非メールでもいただけましたら、ご希望の方にはお話しいたしますよ♪
湯布院は日本でも3本の指に入るくらいの湯量を誇り、西の横綱です。
静かで自然の美しい街です。
この大自然の懐に抱かれることを、是非目的として出かけられてはいかがでしょうか。
そして、大自然への感謝の思いでいっぱいになった時、ちょっと足を伸ばしてみていただきたいです。
工房輪葉葉へhttp://www.kobo-wahaha.com/index.html


・・・・・・・Fleur*Bleueサイトはこちらからどうぞ・・・・・・

 ラリマーとブルーアンバーの専門店Fleur*Bleue
         http://fleur-bleue.jp/

 スタッフMの「ラリマー的のんびりライフ」ブログ   
        http://yuruyuru-life.seesaa.net/




posted by フルーブルー at 18:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして! 輪葉葉の招き猫のことを調べていたらこちらにたどり着きました。
もう随分前のブログに訪問で申し訳ないのですが、
何度来ても当たらない方の特徴を宮田さんは何とおっしゃっていたのでしょうか?

実は来月あたり輪葉葉に行くためだけに旅行を計画中です。 なかなか遠方なので、簡単には行くことができませんが、行くなら当たりたいなぁ、と思いまして…
Posted by あゆみこ at 2017年09月29日 16:17
あゆみこさま

随分前のブログにコメント、いえ、本当に感謝しております。探してくださりありがとうございます。
ブログを書いているからか、たまに輪葉葉関連でメッセをいただいたりしております。

ただ・・・。
申し訳ございません。どのような特徴が、と言われたか・・・おはずかしながら、肝心なポイントを忘れてしまいました(T_T)。
参加されましたら、是非直接伺ってみてはいかがでしょうか。
私自身も2度目の参加を計画しているのですが、次に行った時は忘れずに聞いてみようと思っていますよ。
コメントありがとうございます。本当にごめんなさい。でも、とてもうれしかったです^^
Posted by フルーブルー at 2017年09月29日 19:29
連投申し訳ないです。

うっすらと、ですが、「いつも『ありがとう』を言っている人は当たるんだねぇ〜」とか、友人達と話をした記憶がありますので、きっと、当たらない、というのは、その逆・・・かもしれませんね^^。
Posted by あゆみこさま at 2017年09月29日 19:33
すみません!まさかお返事頂けてるとは思わず今日拝見致しました……(꒪ȏ꒪;)
実は先日娘と行ってまいりました!3日間中2日無事当たりました!
本当に人の多さに圧倒され弱気になってたんですが、周りの方に強い気持ちを持ってなきゃ当たらないよ!と教えて頂きました。
宮田さんとはお話する機会がなかったのですが、人の暖かさに触れたいい旅行となりました(⁎˃艸˂⁎)
きっと、感謝すること、なのでしょうかね(⁎˃艸˂⁎)
Posted by あゆみこ at 2017年11月04日 17:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。